乳酸菌 サプリメント

乳酸菌サプリで免疫力アップ&便秘解消スッキリ

乳酸菌を摂取すると腸内環境が整って健康になると友人から聞きました。

 

 

私は子供の頃から身体が弱くよく風邪をひきます。

 

 

腸内環境のバランスが崩れていると、
すぐに風邪をひくと知り乳酸菌サプリメントを飲むことにしました。

 

 

乳酸菌を摂取することで免疫力がアップするので毎日飲み続けています。

 

 

乳酸菌の力を最初に感じたのは、
飲み始めて二週間経った頃からです。

 

 

乳酸菌サプリメントを飲んでから二週間経つと、
毎日お通じがあるようになったんです。

 

 

毎日スッキリできるってこんなに気持ちが良いんだなと思いました。

 

 

昔からひどい便秘に悩まされており、
3〜4日でないのは当たり前で一週間もスッキリできないこともあります。

 

 

そんな時は病院へ行き下剤をもらって飲みます。

 

 

翌日スッキリできるのですが、
またすぐに便秘をするんです。

 

 

下剤を飲んでも一時便秘が解消するだけで意味ないんですよね。

 

 

腸がよくググっと動くようなり、
便秘が解消すると自然と体重が減ってきて
ポッコリ出ていたお腹が凹みました。

 

 

仕事中に感じるお腹のハリがなくなり、
仕事に集中できるようになりました。

 

 

乳酸菌サプリメントを飲んで半年ぐらい経った頃に、
そういえば最近全然風邪をひいていないなと思ったんです。

 

 

月に一度は体調を崩したり風邪をひいたりする私ですが、
乳酸菌サプリメントを飲んでからは
ずっと風邪をひいていないことに気づいたんですよね。

 

 

会社で風邪をひいている人がいたら必ず私もうつってしまうのですが、
今は乳酸菌サプリメントを飲んでいるおかげで、
会社でインフルエンザが流行っていてもまったくうつされません。

 

 

朝起きた時にスッキリと目覚めることができ、
身体が一日中軽く感じます。

 

 

朝起きるとすぐに腸がググっと動いてトイレへ行きたくなります。

 

 

そしてお腹が痛くなることなくスッキリすることができるんです。

 

 

乳酸菌のとりかたですが、
私はヨーグルトは嫌だなと思いました。

 

 

ヨーグルトを以前食べたことがあるのですが、
一週間毎日食べていると飽きてしまいました。

 

 

だから今度は乳酸菌サプリメントにしたんです。

 

 

乳酸菌サプリメントはたくさん売っています。

 

 

選ぶ時は慎重に選ぶと良いと思います。

 

 

私の場合は、腸までしっかりと届くのか、
続けやすい価格か、入っている成分は何か、
信頼できるか、口コミや評価はどうかなどをじっくりと見て買いました。

 

 

サプリメントなので旅行先に気楽に持っていくことができますし、
毎日乳酸菌サプリメントを飲み健康的な生活を維持したいと思っています。

 

l92 乳酸菌 サプリメント